京都 買取|リサイクルハンター(買取ブロク)
京都 買取TOP > 買取ブログ

京都 買取のリサイクルハンター | 買取ブログ

家電・家具・事務用品・厨房機器 高価買い取り致します!出張買取

ダイヤトーン/DIATONE DS-77Z スピーカー 3WAY 高額で 買取 致しました!! |総合リサイクル ハンター!!

2011-07-28  

■買取/リサイクル商品名
DIATONE/ダイヤトーン
3WAY スピーカー
DS-77Z

 

A.D.M.C.などの新たな技術を投入したスピーカーシステム。

ウーファー
低域には31cmコーン型ウーファーを搭載しています。

振動板にはニュー・アラミッド・ハイブリッド・ハニカム・コーンを採用しています。
この振動板では、表スキンにはアラミッド・ハイブリッドFRPを、裏スキンにはセルロース繊維系スキンを採用しています。
アラミッド・ハイブリッドFRPは、高強度と適度な内部損失を持つ芳香族ポリアミド系の有機繊維アラミッドと、高い剛性を持つ無機繊維であるアモルファス シリカのイントラプライ構造となっています。DS-77Zではアモルファスシリカの剛性を従来よりさらに15%向上し、これらをハイブリッド・ウィービン グすることで、より高い比弾性率と最適ロスファクターを両立したスキン材としています。
この表スキンと、内部損失に優れたセルロース繊維系裏スキンを、伝統のハニカム構造とすることで、高剛性と内部損失の高い次元での融合を実現しています。

ウーファーの磁気回路には新開発のA.D.M.C.(Advanced Magnet Circuit)を採用しています。
磁気歪は、駆動エネルギーである直流磁束の分布や、ボイスコイルに加えられる電流による交流磁界、磁束内の交流成分などに起因します。ダイヤトーンでは有 限要素法などのコンピューター技術を駆使してこれを解析し、磁気歪を効果的に抑えるA.D.M.C.が開発されました。
まず、ボイスコイルと交差する直流磁束分布の対称性を高めるためセンターポール形状を検討し、同時にセンターポールに導電性のショートリングを配し、ボイ スコイルからの交流磁束を相殺しています。これにより直流磁束と交流磁束の重畳で生じる磁気歪を抑制しています。
さらに、磁気回路内の交流磁束による直流磁束の乱れも低減することで、駆動エネルギーの安定化と低歪化を高い次元でクリアしています。

フレーム部には高剛性R.S.フレームを採用しており、不要共振を抑制しています。

トゥイーター
高域には2.5cmドーム型トゥイーターを搭載しています。

振動板にはボロンD.U.D.ドームを採用しています。
ボロンはダイヤモンドに次ぐ硬度を誇り、音速など優れた特性を持つと同時に、金属よりむしろ磁器に近い物性を有しています。さらにDS-77Zではボロン に対して様々な見直しを図っており、高比弾性率、高耐久・耐候性、固有音の制御などの特性を突き詰めてます。
また、ダイアフラムとボイスコイルボビンを一体化するD.U.D.構造によって駆動力を損失なく振動板に伝達し、高い限界周波数、リニアリティ・耐入力性の向上を実現しています。

フレーム構造にはD.M.方式を採用しており、磁気回路の一部であるプレート部を直接マウントしてます。
DS-77Zでは、さらに磁気回路部材の共振を排除するため、プレート全体をアルミ合金カスティングでマウントしたハイブリッド構造としており、高剛性に加えて適度な制振性を獲得しています。

エンクロージャー
フロントバッフルには2サイド・ラウンドバッフルを採用しており、音波の回折効果による音質劣化を抑えています。

エンクロージャーは独自の解析技術を駆使した高剛性分散共振構造となっています。
また、さらなる高剛性化のため30mm厚のバッフルを採用しており、分解能を向上させています。

その他
DS-77Zには本格的な防磁設計が採用されています。

方式     3ウェイ・3スピーカー・密閉方式・
ブックシェルフ型
・防磁設計(EIAJ)
使用ユニット     低域用:31cmコーン型
中域用:10cmコーン型
高域用:2.5cmドーム型
公称インピーダンス     6Ω
再生周波数帯域     35Hz~35kHz
出力音圧レベル     91dB/W/m
クロスオーバー周波数     500Hz、4kHz
最大入力     230W(EIAJ)
外形寸法     幅400×高さ700×奥行330mm
重量     29.0kg
付属     OFCスピーカーケーブル
外形寸法     幅410×高さ264×奥行330mm
重量     10.0kg
外形寸法     幅430×高さ250×奥行340mm
重量     8.0kg

 

DIATONE/ダイヤトーン 3WAY スピーカー DS-77Z の 買い取り リサイクル は是非リサイクルハンターへお電話下さい!0120-565-240まで!!





選ばれる理由

リサイクルハンターを選んだ理由は?どうして高価買取できるの? みなさまから選ばれる理由を大公開!

詳しくはこちら
お客様の声

商品をお売りいただいたみなさまの本音がココに!
お客様のご意見・ご感想をご紹介いたします。

詳しくはこちら
よくある質問

みなさまの「これってどうなの?」にお答えします!
商品買取りの意外な基礎知識をご紹介!

詳しくはこちら
リサイクルハンター Yahoo!オークション